ちょびちゃんねる

今増える災害に備え、防災意識を高めに考える。気になる事もたくさんかきます!

【2019年度】iPhone用バッテリーケースで快適充電。ケースなのにバッテリー内蔵だからいつも充電切れが心配な人も安心。

batteri-4



こんにちは、ちょびです。

スマホ用バッテリーはいくつか紹介してきました。

災害時にあるといいもの、ソーラー充電タイプのもの。

バッテリーもほしい人のニーズに合わせてたくさんのタイプが出ています。

このバッテリーは、いつもスマホを持ち歩くために着けているケースがバッテリーそのものになっているんです。

充電を忘れてしまう人やバッテリーをカバンから出して装着するのが面倒な人、ちょっとしたお出かけをよくする人などが最適かも知れませんね。

あなたはどのタイプのバッテリーを選びますか?

 

 

 

モバイルバッテリーについているPSEマークについて

                                batteri-1

とりあえず、PSEマークは2種類、ひし形と丸形がある事を認識しましょう。

ひし形は特定電気用品で、電気用品安全法で定められている品目のうち116品目が該当しています。

長時間の利用や子供や高齢者用の製品、人体に触れる製品です。

丸形はそれ以外の電気用品についています。

モバイルバッテリーの場合は丸形がつきます。

 

バッテリーケースの選び方

                                            batteri-2

                                       出典:amazon

PSEマークがついていないと販売されません

モバイルバッテリーが発端の事故はたくさんありましたね。

発火したり煙や発熱、リュックやバッグの中で発火するのは勘弁してほしいですね。

たくさんの事故が起こり、2019年2月1日からPSEマークのついてないポータブルリチウムイオンバッテリーの製造・販売・輸入ができなくなりました。

以前購入したPSEマークの無い物はメルカリなどのフリマアプリやオークションで売る事が出来なくなりましたので気をつけましょう。

 

バッテリーの容量を確認・多いものを選びましょう!

バッテリーの容量は、5000mAhで大体iPhoneを1回程度フル充電する事ができます。

それより小さい数値だと1回の充電が十分にできません。

ただ、容量が大きくなると重さも増えるようです。

容量の大きなものを選ぶ時は重量も確認しましょう。

 

素材感・持ちやすさで選ぶ

ケースとは言えバッテリーを内蔵しているので重さが出てきます。

あまり重いとケースの素材次第では滑ってしまうものも出てきますね。

ツヤのあるものより、滑りにくいシリコン製やマット加工されているものは滑りにくいと思います。

 

機能性を確認する

バッテリー残量を一目で確認できるものがいいですね。

落下防止のリングが付属しているものもあります。

動画をよく見る人はスタンドがついていると便利ですね。

本体に+αがあると嬉しいですね。

 

毎日の行動で使いやすいものを選ぶ

充電の時にライトニングコネクタをさす必要があります。

iPhoneとケースの脱着が必要になるので、ケースの上からスライドさせてはめ込むタイプがいいですね。

その他にサイドボタンは押しやすいか、タイプによってイヤホンジャックが使えるようになっているか。

iPhone8以上のワイヤレス充電に対応しているか。

自分のiPhoneのバージョンをよく確認する事が必要です。

 

iPhone用バッテリーケース人気6選

人気のあるバッテリーケースをご照会します。

iPhone11の方もバッテリーケースがすぐ出てくると思いますね。

 

 

AOPAWA

iPhone XR

6800mAh

19時間の連続通話・68時間の音楽再生

15時間の動画視聴・4時間のゲーム

電源スイッチをon/offでスマホへの充電を開始

光ランプの数でバッテリー残量確認

 

Orsqu

iPhoneX/XS/10

6500mAh

32時間の連続通話・118時間の音楽再生・25時間の動画視聴

電源スイッチをon/offでスマホへの充電を開始

光ランプの数でバッテリー残量確認

 

Lakko

iPhone XR

5200mAh

22時間の連続通話・80時間の音楽再生・17時間の動画視聴

電源スイッチをon/offでスマホへの充電を開始

スマホへは1~2回の充電

光ランプの数でバッテリー残量確認

 

Orsqu

iPhone6/6s/7/8

6000mAh

19時間の連続通話・80時間の音楽再生・15時間の動画視聴

電源スイッチをon/offでスマホへの充電を開始

光ランプの数でバッテリー残量確認

 

MALELEO

iPhone6s/iPhone7/iPhone8

5000mAh

24時間の連続通話・75時間の音楽再生

電源スイッチをon/offでスマホへの充電を開始

光ランプの数でバッテリー残量確認

 

loacy

iPhone 6plus/6s plus/7plus/8plus

7200mAh

ほぼ300%のバッテリー寿命を提供

on/offをダブルクリックでスマホへの充電を開始

光ランプの数でバッテリー残量確認

 

まとめ 

 通勤・通学たくさんの人がスマホを見てますよね。

会社や学校にいてもちょこちょこ。

充電の心配をしないで楽しみたいなと思いますよね。

仕事の電話がたくさん来ると思うとバッテリー切れをしてる場合ではないです。

そんな時の強い味方になってくれますね。

「あ、充電きれそう、バッテリーバッテリー!」なんて事もなくなります。

始めに書きましたが、何に使用したいかでモバイルバッテリー選びも全然違いますよね。

あなたにはどんなタイプのモバイルバッテリーが必要でしょうか?

 

 

www.chobisippo.com

 

www.chobisippo.com